FC2ブログ
『誇大妄想展開領域』 黒のカラーケントに メタリック系ボールペン

誇大妄想展開領域

Wild Fancies, but………

Funny and Intellectual

スポンサーサイト

原画販売
オンラインサービス






上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
. FC2ブログランキングへ 人 気 ブ ロ グ ラ ン キ ン グ へ

クリック お・ね・が・い    こび 媚 こび いたします。





みずがめ座さん          成長のチャンス!

原画販売
オンラインサービス








 今 みずがめ座が 成長のチャンス!
 私が愛用している 天文手帳 によれば
みずがめ座生まれ (1月20日~2月18日)
   の人は 現在 (~4月いっぱい)
  発展運が高まっているので
 まさに 成長を遂げるチャンス なのです。
なぜかというと……


 今年に入って以来 木星が みずがめ座を運行しているからです。


ジュピター (ゼウス) と名付けられている木星は
 ギリシャ・ローマ神話における主神である
  ことからも察せられるとおり
 成長発展を象徴している幸運の星……。
だから この惑星が運行している誕生星座さんは
 大いなる成長 あるいは拡大・発展の時期にある
  というわけなんですね。
時は まさに新年度の始まり……
 自然界でも 生き物たちの息吹が高まるです。
  画風・作風の新機軸……
  制作技術の発展……
  人脈の拡大……
  お得意様やファンの増大……
  ……などなど………。


ちなみに この上々の傾向は
 みずがめ座さんと同じ 風の星座……
ふたご座さん と てんびん座さんにも言えることです。
 では そのほかの9星座うまれの人は……


 みずがめ座的な行動を採ることが吉


……というわけで べつにガッカリするには及びません。
 では 風の星座の特徴を見ていきましょう。




ところで 宣伝なんですが 緻密でカラフルな星座絵を 12点 揃えて ご用意しています。
あなたの誕生星座が お好みに合った色だったなら 本当に幸いです。










Gallery 銀座一丁目 開廊10周年記念展覧会



“Gallery 銀座一丁目 “開廊10周年記念展覧会


展覧会場はこちら



の星座



<風の三星座> みずがめ座   (1/20~2/18)
ユニークなパーソナリティ
・ 客観的な視点
・ 千里眼的な洞察力


・ 「個性的」 なあまり 無理解を招くことも……




* ふたご座   (5/21~6/21)
知性好奇心
・ 高度なコミュニケーション能力
・ しなやかな適応性


・ ついつい 周囲に合わせてしまう性向




* てんびん座   (9/23~10/23)
・ 客観的 かつ理性的
・ 優れたバランス感覚
・ 合理主義者


人に嫌われることを恐れがち






 では、全ての誕生星座さんに幸運を引き寄せる 「みずがめ座的行動」 とはなんでしょうか?
 上に記したとおり、みずがめ座さんは 非凡な洞察力物事を深く観ています。だから、広い視野と客観性とをもって 自分が置かれている状況を捉え、冷静に決断を下していくことが、大いなる成長・発展を遂げるのに要となってくるでしょう。
 ただし、その際に注意しなければならないことがあります。(内面的成長であるならば ともかく) あくまで あなたが人間関係の中での発展を目指しているのだったら、自分が理解し・正しいと判断したことを、ただ直感として己の指針にしていればいいわけではなく、他人にも伝え・協力してもらわなければならない場合があることでしょう。 つまり、言葉として表現し、相手にも解るように説明しなければならない……しかも その言葉に、人の心を動かすだけの説得力がなければならないのです。
 もしも あなたが、右脳主導で日々の活動を展開している芸術家だったら、かなり難しいと感じられるかもしれません。でも、日本語という そうとう複雑な言語を ふだん難なく操っているということを、改めて自覚してみて下さい。 自分の考えを人に伝えるときだって、なにも 華麗な話術など必要ではありません。わかりやすい言葉で、ゆっくりと話せばいいんです。
 独りでいるときに何か思いついたら、それを書き留めておくと、あとで考えを深めたり 拡げたりすることができます。そして それは自然と、読んで解りやすい文章になっているかもしれません……。
 そこにはきっと 説得力があると思いますよ。


 右脳の直感的感性と、左脳の文章表現力……この2つをバランスよく使いましょう (って、これは てんびん座さんの得意技でしたね)。






 さて、次回は 土の三星座 をお届けする予定です。
 どうぞ お楽しみに……。






展示会場はこちら



あなたの誕生星座を お好みのカラーで 注文うけたまわります







    2010. 03. 19 続




惑星についても知りたい方へ ●大きなトキメき EXPANDING!





. FC2ブログランキングへ 人 気 ブ ロ グ ラ ン キ ン グ へ

クリック お・ね・が・い    こび 媚 こび いたします。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mousoutaha2.blog105.fc2.com/tb.php/116-085c35e1

 | HOME | 

   

人 気 ブ ロ グ ラ ン キ ン グ へ

応援クリックお願いします。

OFFICIAL サイトへ

過去記事更新記録へ

Appendix

Minr Kamti / 亀谷 稔

Minr Kamti / 亀谷 稔

1961年生まれ。
武蔵野美大卒。
建築プレゼンテーション・調理・知的障害者たちの陶芸制作活動補助、といった職を経た後に、2006年7月より創作活動に専念している微細画家 。2007年1月、銀座 - あかね画廊にて初個展。
今現在('08年4月)の描法は、かつて伐採予定地などで行なっていた舞踏を応用した自動筆記法である。
   著書 『全一の展開
         末端の必然』

             奥付より

* オフィシャルサイトにて本の内容をご紹介しております。購入のご決断をされる前に ぜひこちらをどうぞ……。

Calendar

« | 2018-11 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories

Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。