FC2ブログ
『誇大妄想展開領域』 黒のカラーケントに メタリック系ボールペン

誇大妄想展開領域

Wild Fancies, but………

Funny and Intellectual

スポンサーサイト

原画販売
オンラインサービス






上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
. FC2ブログランキングへ 人 気 ブ ロ グ ラ ン キ ン グ へ

クリック お・ね・が・い    こび 媚 こび いたします。





あなたを内面から豊かに……

原画販売
オンラインサービス








あなたを内面から豊かにしなさい





『 月 』




 なぜかと言うと……
 あなたが内面から豊かであれば、豊かな物や人が自然と集まってくるからだ。お金、仕事、お客、そして幸福……あるいは それら全てをあなたにもたらしてくれるような人……。
 これが いわゆる 《引き寄せの法則》 である。「類は友を呼ぶ」 ということだ。


 反対に、あなた自身が、その内面 つまり心が、貧しいのだったら、あなたは貧しい人や状況を自分のほうへ引き寄せてしまう。 「類は友を呼」 んでしまうのだから……。
 心の貧しい人とは、活力のない人のことだ。 ユーモアがなく、不服を溜め込み、人に会えば 愚痴や ぼやきばかり……。そんな人には ネガティブなものしか目に映らない。
 しかし、しょせん 外界は鏡に過ぎないのだ。


 話は飛ぶが、今夜は満月である。占星術的に言って、月 すなわち感情の指標が、最も満たされる夜なのである。
 それに乗じて、あなたの心を意識的に満たし、豊かにしてみてはどうだろう……。




* 使用画像は すべて市販の水性ボールペン (uni-ball signo シリーズ・PILOT CHOOSEシリーズなど) による手描き作品です。




『銀青のダイアナ』


銀青ダイアナ
 




 今夜を境に これからの2週間、月は次第しだいに欠けていく。つまり、どんどんスリムになっていく。
 この周期的事象を意味づけるならば、無駄なものを削ぎ落としていくことが順行である、ということなのだ。
 それを、物理的なやバーチャルなコンテンツと考えるのも むろん結構! 二度と着ないような服、溜まりに溜まった雑誌類や 未開封メール……。


 だが 更にいいのは、あなたの心の中にある不要物、という捉え方である。 執着、恐れや不安、怒りや不快感などの否定的感情……ようするに ネガティブなもの全てだ。
 自由に連想を浮かべて それを観察するのもいいし、今夜の夢を覚えておくように心がけてもいい。 とにかく、感情のボルテージが上がっている今、あなたの心の表層に浮き上がってくる想念を自覚するよう努めてみるのだ。それは、ふだん潜在意識の内部で最もを持っていながら、あなた自身が忘れているか抑圧しているかで 意識には上らない想いである……少なくとも その可能性が高いのだ。


 毎朝 鏡を見るように、あなた自身の心を見つめてみる……。


 すると そこには、知らずのうちに抱え込み、日々の感情生活にブレーキをかけていた余計なものの正体が映し出されるかもしれない。




『 A R T E M I S  V E R S I O N   B . C . 3 . 3  t h o u s a n d s




    2010. 04. 28 了




惑星シリーズ最新版 ●星物語で輝く四つ☆





. FC2ブログランキングへ 人 気 ブ ロ グ ラ ン キ ン グ へ

クリック お・ね・が・い    こび 媚 こび いたします。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

   

人 気 ブ ロ グ ラ ン キ ン グ へ

応援クリックお願いします。

OFFICIAL サイトへ

過去記事更新記録へ

Appendix

Minr Kamti / 亀谷 稔

Minr Kamti / 亀谷 稔

1961年生まれ。
武蔵野美大卒。
建築プレゼンテーション・調理・知的障害者たちの陶芸制作活動補助、といった職を経た後に、2006年7月より創作活動に専念している微細画家 。2007年1月、銀座 - あかね画廊にて初個展。
今現在('08年4月)の描法は、かつて伐採予定地などで行なっていた舞踏を応用した自動筆記法である。
   著書 『全一の展開
         末端の必然』

             奥付より

* オフィシャルサイトにて本の内容をご紹介しております。購入のご決断をされる前に ぜひこちらをどうぞ……。

Calendar

« | 2018-11 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories

Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。