『誇大妄想展開領域』 黒のカラーケントに メタリック系ボールペン

誇大妄想展開領域

Wild Fancies, but………

Funny and Intellectual


原画販売
オンラインサービス






. FC2ブログランキングへ 人 気 ブ ロ グ ラ ン キ ン グ へ

クリック お・ね・が・い    こび 媚 こび いたします。





   非在世界 version 2.5   模様の帰還

原画販売
オンラインサービス








『 G O T H I C 』  4 3 c m × 3 3 c m

非在世界 VERSION 2.5 模様の帰還


2009年9月15日 〔火〕~10月4日 〔日〕


Bali Cafe monkey Forest


渋谷区桜丘町10-8 03-3464-4633












<2009. 09. 17 15:20 大脳新皮質 中層領域>     なぁ みんな、いまだフリー歴 3年だ っていうのに もう回顧展をやる、なんてのは 一体どういうことなんだ?
    「回顧」 じゃない。 《半 回顧》 だ。
    なに?! ……どう違うってんだよ?
    いいか、これまでに我々は4回の個展をやった……。そのうちの 第1回目2回目からのセレクションだから、 回顧になるんだ。
    どうして 3回目4回目は回顧しないんだよ?
    それは、おまえ……………。何故なんだろう……?
    おいおい、「回顧」 って言葉に拘るんじぇねえよ。 おまえら、慣用句にいてるぜ。
    なんだと? いきなり横から口出ししやがって、てめえ……どういうことだぁ、それは……?
    それは私が説明いたしましょう。よろしいですか?
    ああ、構わねえよ、そうしてくれ。
    新作ではなく 過去の作品群を時系列的に通して見せる場合、普通 その展覧会を回顧展と云いますよね。
    ああ。そう表現するな、ふつうは……。
    だけど、その作品群を初めて鑑賞する人にとっては、あまり意味をなさない言葉だ、ということなんです。
    そういうわけだ。古い作品だろうと、新作だろうと、初めて観る ことになるんだからな。
    なるほど、そうか。 だから 「VERSION 2.5」 なんだな……ただの 「Ⅰ」 + 「Ⅱ」 じゃなくって……?
    飲み込みが早いじゃねえか。そのとおりだよ。
    だが、2.5 ってぇのは2と3の中間だぞ。'08年4月と '09年4月の真ん中だから、'08年の10月 っていうことになる……。その頃 おれたちに何があったっけ?
    おーっ、めっずらしく鋭いことを ほざいてくれるじゃねえか。……で……何があったんだっけ?
    おーい、誰か憶えてるか?
    ………………。
    ………………。
    ………………。
    誰もいねえのかよ? ったく、情けねえなぁ。……おい、あんたはどうなんだ……学がありそうな顔してるが……?
    もちろん 憶えてますよ。私が言っちゃって構わないんですか?
    ああ、そうしてくれ。誰も異存はねえよな?
    あるわけないだろ。聞かせてくれ。


    このブログの開設です。
    ……………………。


    おいおい、今回の記事、そんなオチで許されるのか?




    2009. 09. 17 割込




銀座で個展を開きたい方へ サロン 銀座一丁目
サロン 銀座四丁目
続 サロン 銀座四丁目
サロン 銀座四丁目 外伝



*

    ちょっと、ちょっと、そなたたち……それじゃあ あまりにも抜けてるじゃないの……?
    おっと、トリニティじぇねえか。 いつ浮上してきたんで……? 抜けてる ったぁ、一体どういうことなんですかい?
    何を寝ぼけたこと 言ってんのさ? これよ、これ……。
    絵画と舞踏の即興コラボレーション vol.1」? おーい、誰か そんな話きいてるか?
    ………………。
    ………………。
    ………………。
    ったく、もう……。 あと1週間しかないのに、いい加減にしてちょうだい。……じっさい絵を描くのはわたしだけど、そなたたち全員に参戦してもらいますからね。
    やれやれ、また始まったぜ……。




★緊急特報★   

<2009. 09, 20. 22:22 JR青梅線 昭島駅プラット・ホーム> ●モンキー DE 絵画と舞踏の即興コラボレーション vol.1


 ただいま 渋谷の Monkey Forestで開催されております
 

 「非在世界 VERSION 2.5 模様の帰還」 展……


 インドネシアはバリ島伝統模様ともシンクロする
  その微細な画風をご覧いただけましたでしょうか?
 さて 皆さま………
  そんな繊細な絵を描く トリニティ ことMinr Kamtiが
   なんと 会場において即興の描画パフォーマンスを行ないます。
 スクリーンに投影される そのリアル・タイム拡大図像
  あたかも それ自らの意志を持っているかのごとく
   見る見るうちに増殖していきます。


 宇宙中のどこへ行こうとも決して鑑賞することのできない
  超レアな視覚映像刺激を ぜひ体感なさってみて下さい。


参 考 作 品  『 Y  t h r o u g h  X  f r o m  Z 』  ( 未 完 成 )  4 9 .5 c m × 3 8 .5 c m


  それだけではありません。


 トリニティ氏が 獰猛なまでのスピードで自動描画している その傍らでは
  日本が世界に誇る舞踏系の女性ダンサー
   変幻自在のタントラ・ダンス・パフォーマンスを展開するのです。
  28年ぶりに再結成されたこのパフォーマンス・デュオ……
 新たなユニット名は――


  シャーマニック・ハーモニー


 どうぞ お見逃しのないように……。




●2009年27日 (
 15:00 開場 15:30 開演
 2,000円 (+1ドリンク
 要 ご予約 03-3464-4633
 * 終演後 完成作品をオークション販売いたします。




シャーマニック・ハーモニー


トリニティ
   武蔵野美術大学卒
  建築プレゼンテーション・調理・知的障害者たちの陶芸制作活動補助
   といった職を経た後 2006年7月にフリーの画家として独立。
  以来 制作および執筆 (ブログ小説) 活動に専念している。
   2007年1月 銀座四丁目の あかね画廊で 初個展開催。
  来月19日より 銀座一丁目の ギャラリー STAGE-1 にて第4回個展。
   来年10月 ニューヨークの OUCHI gallery にて第6回個展。


   オフィシャル・サイト
   オフィシャル・ブログ




アシュラ踊り
   武蔵野美術短期大学卒
  短大在学中より
   太極拳とブトー・ダンスを行なう。
  インド舞踊、ヨーガ、インド哲学を学び
   独自のダンスパフォーマンスを発展させ続けている。
  タントラ哲学における 思考を超えた無意識世界の探究は
   間違いなくライフ・ワークとなるべきもの。




    2009. 09. 20 了




当記事における会話の謎が知りたい方へ 「非在 Ⅱ」 反省会議
「非在世界」 展望会議
アクセス数アップのための戦略会議



. FC2ブログランキングへ 人 気 ブ ロ グ ラ ン キ ン グ へ

クリック お・ね・が・い    こび 媚 こび いたします。





 | HOME | 

   

人 気 ブ ロ グ ラ ン キ ン グ へ

応援クリックお願いします。

OFFICIAL サイトへ

過去記事更新記録へ

Appendix

Minr Kamti / 亀谷 稔

Minr Kamti / 亀谷 稔

1961年生まれ。
武蔵野美大卒。
建築プレゼンテーション・調理・知的障害者たちの陶芸制作活動補助、といった職を経た後に、2006年7月より創作活動に専念している微細画家 。2007年1月、銀座 - あかね画廊にて初個展。
今現在('08年4月)の描法は、かつて伐採予定地などで行なっていた舞踏を応用した自動筆記法である。
   著書 『全一の展開
         末端の必然』

             奥付より

* オフィシャルサイトにて本の内容をご紹介しております。購入のご決断をされる前に ぜひこちらをどうぞ……。

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Recent Entries

