FC2ブログ
『誇大妄想展開領域』 黒のカラーケントに メタリック系ボールペン

誇大妄想展開領域

Wild Fancies, but………

Funny and Intellectual

スポンサーサイト

原画販売
オンラインサービス






上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
. FC2ブログランキングへ 人 気 ブ ロ グ ラ ン キ ン グ へ

クリック お・ね・が・い    こび 媚 こび いたします。





コヨーテたちの遠吠え

原画販売
オンラインサービス








『Canis Hodophilax in 2027』  『コヨーテたちの遠吠え』 へようこそ……。
 こちら 地上の星……。
 コヨーテ67がデリケートな哨戒飛行に従事しているため、その間だけ、ここ、前哨基地XXからお送りしています。
 ……と言っても、地上から直せつ電波を発しているんじゃありませんよ。当レジスタンス放送局の所在は いつでも空の上……近接航空支援用ジェット戦闘機A-10と共に絶えず移動中……。
 そう……地上から機上に転送しているんですね、今は。


 えっへん、リスナーの皆さん、今日もダイアルを合わせてくれて本当にどうもありがとう
 この番組も お蔭さまで、あと1週間で 3年目を迎えることができそうです。“開局” 初日は大雪が降っていたのを覚えてますから、今年の冬に比べて ずいぶん寒かったんですね。 だって、まだ11月の半ばだったはずですから……。
エッセンシャル・アリス・イン・チェインズ  えっ? あ、はい。じゃあ 曲に行きましょうか。
 ええっと、アリス・イン・チェインズ『ルースター』 をどうぞ……。


 それでは、Don’t touch your dial!






<2027. 11. 09. 月の出まで49分>

 はい! お待たせしました。
 ………この曲、あたしにとっては忘れられない思い出……っていうか、とっても大切な記憶と結びついてるんですよね。 あまりにも大切なんで 詳しく話すことができないんですけど、ある忘れられない人と一緒にいるときに、ラジオから流れてきたんです、タイミングよく……。
 あっ、ごめんなさい。 このお話、あたしがまだ子供だった頃のことで、今から9年も前……あたしが兄さんと二人、L.A.で暮らしてた頃のこと……。
 あたしは……9歳だったかな、まだ……。 それでも、えへっ、イッパシの戦士だったんですよ。 罠を張り巡らした廃屋の中に住んでて、あのノロマなT-600を誘い込んでは ブッツブシたりしてたんです。兄とたった2人の“抵抗軍L.A.支部” を営んでましたからね。
 でも……まあ そんなことはどうでもよくって……そこへ その人が突ぜん現われたんです。 イニシャルはM.R.……。とっても強くて、でも すごく優しい心を持った立派な男性でした……。
 その人が あたしたちのアジトにやって来た翌日、カー・ラジオで この 『ルースター』 がかかったんですね。 なんでも、その人のお兄さんが好きな曲だった とか……。 そういう意味で、あたしは二重にシンクロしちゃうわけなんですよ、この曲には……。
 ということで、プライベートな お話はこれくらいにしておきましょう。 リスナーの皆さんも それぞれ思い出の曲があるのではないでしょうか……?


 そうそう、いま流したのはアナログ盤じゃなくって、2006年に発売されたCD盤のほうでした。 この “獲物” は あたしが手に入れたんですよ。……2006年と言えば……あたしは まだ生まれてませんでした!
 《審判の日》 の2年前……あたしには想像もできない時代ですね。 だって、物心ついたときから ずっと こうなんですから、世界っていうもんは……。


『S t a r, t h e  G o o d  B l o o d  i n  2 0 2 6』  さっきの 『ルースター』……歌詞は とっても現代的ですけど、聞いたところでは、この土地にクニを作ってた祖先たちが アジアかどっかに住んでた人たちと戦争をやってたときのことを歌ったものなんですってね。……正直いって、これも あたしには全くお手上げなんです。


 人間どうしが戦争していた時代があっただなんて!


 その頃の人類は 幾百もの共同体に分かれてて 絶えずイガミあっては 殺し合いをしていた、って言われてますけど、あたしには全ぜん理解することができないんですよ。……だって、同じ人間なんでしょ?! 機械じゃなくって……。


 えっ? もう……? 
 すいません。コヨーテ67の中継センターが あと15秒で “死角” に入っちゃうそうです。お別れの時間になってしまいました。


 というわけで、空を飛ばずに大地を駆ける……重力と遠心力を味方につけてる地上の星でした。


 それでは、当海賊放送局への連絡方法をお知らせしておきましょう。メモの用意はいいですか? ……毎日 月の出時刻  今日は あと30分足らずですけど……のジャスト1分後から 5秒以内に、このあとお伝えする短い合言葉を3回 流して下さい。送信周波数は………




    2009. 11. 09 完結




姉妹編を読んでみる



『ターミネーター』 フリークの方へ ●ターミネーターとレジスタンス 6 ノアの箱舟





. FC2ブログランキングへ 人 気 ブ ロ グ ラ ン キ ン グ へ

クリック お・ね・が・い    こび 媚 こび いたします。





トラックバック

http://mousoutaha2.blog105.fc2.com/tb.php/74-aa8a82b6

 | HOME | 

   

人 気 ブ ロ グ ラ ン キ ン グ へ

応援クリックお願いします。

OFFICIAL サイトへ

過去記事更新記録へ

Appendix

Minr Kamti / 亀谷 稔

Minr Kamti / 亀谷 稔

1961年生まれ。
武蔵野美大卒。
建築プレゼンテーション・調理・知的障害者たちの陶芸制作活動補助、といった職を経た後に、2006年7月より創作活動に専念している微細画家 。2007年1月、銀座 - あかね画廊にて初個展。
今現在('08年4月)の描法は、かつて伐採予定地などで行なっていた舞踏を応用した自動筆記法である。
   著書 『全一の展開
         末端の必然』

             奥付より

* オフィシャルサイトにて本の内容をご紹介しております。購入のご決断をされる前に ぜひこちらをどうぞ……。

Calendar

« | 2018-11 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories

Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。