『誇大妄想展開領域』 黒のカラーケントに メタリック系ボールペン

誇大妄想展開領域

Wild Fancies, but………

Funny and Intellectual

スポンサーサイト

原画販売
オンラインサービス






上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
. FC2ブログランキングへ 人 気 ブ ロ グ ラ ン キ ン グ へ

クリック お・ね・が・い    こび 媚 こび いたします。





 成功したければ        太陽を祝福せよ!

原画販売
オンラインサービス








T h e  S i l e n t  A M A T E R A S U



 読者の皆様………
賀正!
 2010年代の幕が開けた。
  ……………………
   21世紀初めの10年間を苗床にして
    次のステージへと駒を進めよう。
   どんな1年・3年・5年、そして10年になるのか……?
  もちろん それは あなた次第だ


 目標を掲げよ!
  そして それを追え!
   脇目をふらず 寄り道もせずに
 ただひたすら飛べ!


 動かぬ者は 死ぬ。
  成長しない者は置き去りにされる。
 世界の全ては変化しているのだ。
それが 《生》 というものだから……。
 変容しないのは 刻が止まった死者だけだ。


  過酷な世界を受け入れよ。
   その中を溌剌と泳ぎまわれ。
  泳ぎをやめたら溺れ死んでしまう サメのように……。
 そうすれば 世界はあなたのものだ。






成功したければ 太陽を祝福せよ!

 西洋占星術によれば、太陽は自我意識を表わす。対外的な表現を使うならば、社会的意志 あるいは この世での生き方を指す。
 自我は、もちろん あなたの全てではない。言い換えれば、あなたの心そのものではない。あなたの心は あなた自身にとって、間違いなく他者性を有している。他者とは、自分ではどうすることもできない存在のことである。だから、心の全体 (=自己) は 「他者」 なのだ。
 それでも、その 「どうすることもできない存在」 と直接つながっているのは、この世であなた一人だけである。それ故、あなただけが、あなたの心と直せつ取引することができる。言わば、交渉権を独占確保しているようなものだ。
 あなたの心 すなわち自己と、対話し、説得して、あなたが望んでいることをやってもらわなければならない。つまり、仕事をしてもらわなければならないのだ。
 その方法は、あなたが常日頃 人々の中で行なっていることと ちっとも変わらない。お願い・依頼・指示・命令……相手との関係によって呼び方は異なるが、要するに こちらの要求を伝える、ということだ。……簡単なことではないだろうか……?
 実は、心のほうでも 指示が出されるのを待っている。もっと言うなら、明確な命令を待ち構えているのだ。それが与えられれば、嬉々として動きだし、命令遂行を目指して働いてくれる。「明確な命令」 とは、例えば 次のようなものだ   -


 半年後までに収入を現在の倍 〔金額を明確に示す〕 にせよ。
 1年後に本を出版できるようにしてちょうだい。
 3年後までに どこそこの この場所に家を建てて、家族と一緒に住めるように手配して。
 5年後には、これから立ち上げる会社が上場できるように事を運んでくれ。
 などなど……。


 指示あるいは命令を出す。
 そして……任せるのだ、あなたの心を信頼して……


 その優秀な部下 (あるいはパートナー あるいは仲間) は、指示通りにやってくれる。だから あなたは黙っていればいい。あれこれ心配する必要はない。なぜならば、その部下充分に優秀だからだ。サイコ・サイバネティクス心理学の創始者 モルツ博士の言を借りるならば、その存在は、「眠ることもなければ、疲れることもなく、組合に入ってもいなければ、ストライキをすることもない」 のである。


 ところで、言うまでもなく そのパートナー、つまり あなたの潜在意識は あなたと身体を共有している。だから、身体を彼 あるいは彼女に明け渡さなければならぬ。そうすれば……
 目的達成のために採れる最良の手段を あなたの身体が、要するに あなた自身が着々とこなしていくのが解るだろう。


 ただ それだけである。
 簡単なことではないだろうか……?




『A M A T E R A S U  V E R S I O N  B . C . 4 .4  b i l l i o n s』


 ただし、もう一つだけ注意すべきことがある。これは とても重要だ。よく聞いてほしい。


 自我意識としての あなた自身を好きにならなければならない
 そして、尊敬しなければならない。


 無二のパートナーたる あなたの潜在意識は、自我意識としてのあなたに注目している。あなたのことを、片時も休まずに、観ているのだ。その相棒は、あなた自身のことに対して極めて敏感である。そのことを忘れてはならない。
 もしも あなたが自分自身のことを忌み嫌い、さらには軽蔑していたとしたら、そんな自堕落な人間の下で いったい誰が喜んで働こうとするだろうか? 相棒のモチベーションは最低レヴェルまで落ち込むだろう。しかも それだけではない……
 もっと悪いことに、そのとき優秀な相棒は、きわめて腕のいい敵に変ずるのである。その強敵はあなたを、あなたが自分自身を扱っているとおりに、絶望の淵まで追い詰めていくだろう。


 だから もう一度 言おう   -




 あなた自身を、自我意識を、つまり “太陽” を、その欠点をも含めて、全面的に受け入れよ。




Bless the Sun, if you wanna succeed!


   Five Dimention Artist



    2010. 01. 01 完結




望んでいるものを引き寄せたい方へ ●逆境はチャンス……変容する勇気を持て!





. FC2ブログランキングへ 人 気 ブ ロ グ ラ ン キ ン グ へ

クリック お・ね・が・い    こび 媚 こび いたします。





トラックバック

http://mousoutaha2.blog105.fc2.com/tb.php/93-4fdc545d

 | HOME | 

   

人 気 ブ ロ グ ラ ン キ ン グ へ

応援クリックお願いします。

OFFICIAL サイトへ

過去記事更新記録へ

Appendix

Minr Kamti / 亀谷 稔

Minr Kamti / 亀谷 稔

1961年生まれ。
武蔵野美大卒。
建築プレゼンテーション・調理・知的障害者たちの陶芸制作活動補助、といった職を経た後に、2006年7月より創作活動に専念している微細画家 。2007年1月、銀座 - あかね画廊にて初個展。
今現在('08年4月)の描法は、かつて伐採予定地などで行なっていた舞踏を応用した自動筆記法である。
   著書 『全一の展開
         末端の必然』

             奥付より

* オフィシャルサイトにて本の内容をご紹介しております。購入のご決断をされる前に ぜひこちらをどうぞ……。

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。